英国モラトリアム録

ロンドン南東在住の妙齢による日々思うところの記録。音楽/映画/ミュージカル/アニメ/料理など

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ハム有効活用レシピ(タリアテッレ編)

忙しい週に突入する前に、サンドイッチの具用に必ず作っておく鶏ハム。黒胡椒まぶしたのとHerbs de Provence(プロヴァンスのハーブミックス。入れるハーブで迷ったときは大抵これ使うと美味しい)まぶしたのの2種類作ってます。 で、使い切らないまま週末に…

2016年春アニメ その1

現時点で追いかけてるものについての感想をざっくり残しておきたいと思います。週末オンエアのものが多いので土日が忙しい! 甲鉄城のカバネリ 作画すごくない?オープニング、エンディングも毎回変わるらしく、OVAか劇場レベルかってくらいの気合の入りっぷ…

London Loop - section 2

London Loopっていうウォークを地味にやってます。 London Loopとは、全長240kmある、ロンドン郊外のウォーキングルート。緑が多いところ、川のそば、歴史的な建物があるところなどを中心にルートが組まれていて、比較的高低差もなくフラットで歩きやすいで…

アメリカンなオーケストラの夕べ

Barbican CentreであったBBC Symphony Orchestraのコンサートに行ってきました。テーマは「アメリカ」。米国人作曲家に加えて、彼らの影響を大きく受けた作曲家の代表作が演奏されるというキュレーションでした。 Christopher Rouse Rapture Maurice Ravel P…

まるで上質の小説を読んでいるよう(昭和元禄落語心中)

本日最終回でしたね。2期制作決定万歳! アニメファンと自称できるほど多くを追いかけてるわけではないけど、ハマったものはとことん追うタイプです。そんなわけであまりリアルタイムでチェックするタイトルも多くないんですが、こちらは例外でした。大変面…